2011年02月12日

第124回「新星マドンナの登場でっせ」



以前、新人の遠山晶司が出演したことがありましたが
方々から「なんだあの新人は……」とグチグチ突かれてしまいました。
しかし!新人は遠山だけではありませぬ。
他の3人のウチの一人、涌井友子ちゃんが
新人のイメージを変えるがごとく登場しちゃいました!
果たして涌井ちゃんはどんなヒトなんでしょ?

すこ〜し長いですが、最後まで聴いてやってくださいませ!
posted by dangofan at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

123回「ご来場ありがとうございました!」



このたびはTheatre劇団子 25回公演「もう一つのシアター!」に
ご来場くださいまして、誠にありがとうございました!
しばらく滞っておりましたポッドキャストですが
今回からまた通常通りに再開いたします!

たまたまその場に居合わせた土橋、大高と一緒に
公演を振り返りたいと思います!
次回6月公演もぜひ、よろしくお願いします!!
posted by dangofan at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

第122回「もう一つのシアター!」から客演さんが登場!



大変、遅ればせながら……
明けましておめでとうございます!
今年一年も、ペラペラダンゴをどうぞよろしくお願いいたします!
またしても、またしても
稽古中の配信滞納ではありますが
新年は気を引き締めて今後も頑張ります!

いよいよ来週には
その全貌が明かされる「もう一つのシアター!」が
新宿・紀伊國屋ホールにて行われます!
その雰囲気を少しでもお伝えしたくて
客演さんの中のお一人をお呼びして収録いたしました!!
その人の名は、藤田直也さん!
独特のオーラを持った役者さんです。
どうぞ、最後まで聞いてやってください!
posted by dangofan at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

第121回「年末恒例!2010年総括スペシャル!!」


いよいよ今年も終わろうとしておりますが
まったく年末気分が盛り上がらず困惑至極な僕たちであります。
みなさんはどうですか?

今回は毎年末恒例の“あのヒト”をお呼びしての
劇団子総括スペシャルをお送りします!
いつもよりも長いですが、ぜひ最後までおつきあいくださいね。

2010年、今年一年劇団子をご支援・ご声援くださり
まことにありがとうございました。
良いお年をお迎えください!
来年一年が皆さまにとりましてより良い、飛躍に年になりますように。。。
ぴょんぴょぴょーん!
posted by dangofan at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

第119回「あの時のクリスマス!」



この歳にもなってくるといろんなクリスマスがあったワケで……。
そんなちょっとしたタカヤと阿部のクリスマス話の後は
大高雄一郎をお呼びして
番組に頂いたメールのご紹介をしつつ
「もう一つのシアター!」の話などをペラペラ……。
posted by dangofan at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

第118回「本にまつわるエトセトラ」



またまた少し更新が遅れてしまい申し訳ないです。
しかもいただいたメールのご紹介も今回はできませんでした……。
次回にまた、ご紹介いたします!

今回は、次回公演「もう一つのシアター!」の脚本を有川浩先生が担当してくださるということから
「本」にまつわるトークができないかなって思ってたんですが
うむ〜、どうでしょ?
posted by dangofan at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

第117回「やっぱりマグロは面白い!」


今回は大和田伸也さんを迎えた公演CMの撮影話や
前売り一週間前だ!っつってんのに
あらためて「マグロを釣るつもりじゃなかった」を観た阿部くんの感想などを中心にお届けします!
posted by dangofan at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

第116回「ハッピーバースデイ!たかや」


少し遅れましたが、なんとか更新できました!
その間にタカヤの誕生日などもありました。
いくつになっても誕生日を祝ってもらうってイイもんですな。
その他、来年1月紀伊國屋公演「もう一つのシアター!」について
軽く触れていますので、最後まで聴いてくだいさ〜い!
posted by dangofan at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

第115回「自分探しの旅を終えて……」


今回のペラペラダンゴは
劇団子をしばらく離れ、武者修業の旅に出ていたあの人が登場!
来年1月の「もう一つのシアター!」で
また一緒にお芝居できるのが嬉しい限りですわぁ!
少し距離を置いた状態から見た劇団子はどんな風に見えていたのか……など
かる〜くお聞きしています。

番組で紹介してほしい、お便りはコチラへ!
pera@gekidango.jp
posted by dangofan at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

第114回「『愛知のオンナ』プレイバック!」



この度は本公演「愛知のオンナ」へ
たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました!
連日、嬉しい悲鳴の連続となり
劇団メンバー一同、とても幸せでした。
そこで、今公演のリーダー・斉藤範子がヒトコトお礼が申したい、と
ペラダンに乗り込んで参りましたよ!
ぜひとも、最後までお聞きくださいますよう
よろしくお願いいたします!!

ペラペラダンゴでは随時、お便りを受け付けております。
どのような内容でも構いませんので、どしどしお送りくださいませ!
pera@gekidango.jp
posted by dangofan at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

第113回「『愛知のオンナ』の楽屋から〜!」



どうも、第112回をutsream「生でペラペラさせて!」をお送りし
今回は113回目となります!
そんな今回は、現在公演中の「愛知のオンナ」
劇場は座・高円寺の楽屋から緊急配信!
おなじみのタカヤ、阿部、そして新人の遠山晶司でお送りします!
緊張感漂う楽屋で「愛知のオンナ」の雰囲気をお伝えしますです。

「愛知のオンナ」に対するご感想や番組に対するメールなどを
随時受け付けておりますので、お気軽に送ってくださいね!
posted by dangofan at 17:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

第111回目「旬の女優さんが登場……」



「今回はマグロを釣るつもりじゃなかった」でリーダーを努め
かつ、次回「愛知のオンナ」にも出演する
劇団子のひっぱりだこ、イカおんな・田中千佳子が登場!
過去の田澤佳代子のように
彼女の隠れた素顔が見えちゃいます。
posted by dangofan at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

第110回「薔薇さん」



今回はずっとご紹介できなかった
当番組のヘビーユーザー
「薔薇の香りのアロエヨーグルト」さんのメールを中心に
お伝えする変則的な内容でお送りします!
posted by dangofan at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

第109回「お盆休みいただきました」



すいません、誠に勝手ながら
先週はお盆やすみをいただきました……。
とはいえ、タカヤは東京に……阿部は地元へ。
都会育ちと田舎育ちでは季節ごとの過ごし方も違うワケでして。

皆さまの夏休みはどうでしたか?
お便り等、お待ちしております!
pera@gekidango.jpまで!!
posted by dangofan at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

第108回「やさしさってなんだろ」



今回は久しぶりに土橋くんに登場願いました!
マグロを釣るつもりじゃなかったのお話から
次回公演「愛知のオンナ」話なぞしつつ
過去の短命に終わった企画「みたらしダンゴ」が復活!!
どうぞ、最後までお気軽に!
posted by dangofan at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

第107回「マグロを釣るつもりじゃなかった」



この度は、シアトル劇団子 本公演23th act
「マグロを釣るつもりじゃなかった」にご来場いただき
誠にありがとうございました!

今回は、公演の話を中心にお送りします!
次回以降も更新を重ねて参りますので
何とぞ、よろしくお願いいたしま〜す!!
posted by dangofan at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

第106回「公演直前にウチのヒロイン登場……」



すいません、いつもの稽古中更新滞りが……
でも、この収録は6/19のものです。
システムの関係でアップが遅くなってしまいました……。

今回はこのいまのジメっとした暑さを吹き飛ばしてくれる
劇団子の元気女優・田澤佳代子が登場!
いろんなお話を聞かせてくれているのでファン必聴!
どうぞ最後まで!
posted by dangofan at 07:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

第105回「三神さんきゅう再び」



今回は、以前にお伝えしておりました
劇団子運勢占いの訂正をさせていただきます。
そのため、再びあのエセ占い師・三神さんきゅーを捕まえました。

その他にも、新たな企画の構想のお話や稽古場の様子などを
お伝えしております!
posted by dangofan at 00:45| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

第104回「我らが劇団のお嬢が登場!」



稽古中更新強化期間中のペラダンでございます。
此度は客演月間ということで
マルチ女優にして我らの「お嬢」、斉藤範子さまにご登場願っていただきました!

ゲストとしての登場は久々でございますね。
客演先のお話を中心に斉藤のりちゃんの素顔をお届けしますです。

JAM SESSION.10「わが町」
原作:ソーントン・ワイルダー
演出:西沢栄治
2010年5月25日(火)〜30日(日)
@赤坂レッドシアター
お時間のある方はぜひよろしくお願いいたします!

そして!7月本公演「マグロを釣るつもりじゃなかった」のチケットも販売中でございます!!
平日夜が狙い目! 赤坂という行きやすい立地ですので
お仕事帰りにぜひともお立ち寄りうえ、お楽しみいただけたら幸いです!!!!
http://www.gekidango.jp/info/ticket.html
posted by dangofan at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

第103回「今月は客演月間!」



いよいよ「マグロを釣るつもりじゃなかった」の
チケット発売がスタートしました!
お早めにご予約・ご購入を!!
http://www.gekidango.jp/info/ticket.html

今回は客演目前の大高雄一郎を迎えてペラってます。
決して手抜き収録ではありません・・・はい。

劇団子にも新人が4人加入して参ったので
次回以降、機会があればご紹介したいと思います!
posted by dangofan at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

